MENU

AOYAMA'S RECOMMEND

こんにちは!青山です。

今日は車関連のブログを書こうと思います!

車関連とは言ってもおすすめの車種などではなく、おすすめの車関連の番組を紹介したいと思います。

最近、映画とかではなくドキュメンタリー番組をよく見るのですがその中で車関連の番組もたまに見る事もあります。

私は車のことはあまり詳しくはないのですがこの番組は面白いと思いました。

その番組は

「カーマスターズ~スクラップがお宝に変わるまで~」 と 「ポールハリウッドのビックコンチネンタルロードトリップ」

です!

カーマスターズは「ゴッサムガレージ」という小さな会社の5人がボロボロの車をカスタマイズして価値を付けて高値で売るという内容です。ボロボロの車がピカピカのカッコイイ車に変身するまでの過程に驚かされました。そして職人逹が素晴らしいと思いました。

ポールハリウッドのビックコンチネンタルロードトリップはイギリスで人気シェフでありながら自動車愛好家であるポールがイタリア・フランス・ドイツへ渡り各国の自動車事情と代表的な車の魅力を紹介する番組です。車を通して国民性や文化などが分かり面白いです。あとその土地でドライブや旅行をした気分になります。

どちらもNetflixの番組ですが30日間無料お試し期間もありますので気になるかたは是非見てみてくださいね!!