CaseCorporation

暑いですね。。。

こんにちは!サービスの渡邉です!

 

僕は今回が初投稿になりますので、

元気120%でいかせていただきます!笑

 

暑いですが、暑いと言っていては仕事が進みませんのでがんばりますよ~!

先日のことではありますが、ハマーH2のベルト交換をさせて頂きました!

h2-2

自動車にはエンジンの回転運動をベルトを介して様々なシステムを動作させています。しかし、このベルトは経年劣化や、摩擦抵抗によりこのようにヒビが発生します。最悪の場合、ベルトが切れてエンジンが停まる恐れがあります。h2-3

そして、このベルトを保持するプーリーと呼ばれる円盤状の部品にはベアリングが内蔵されており、ガタや異音が発生することもありますのでベルト交換時には必ず各プーリーのガタの確認や異音の点検などをしています。h2-4

ということで、僕にも冷却水を補充させてください。。。笑

wator

みなさんお気づきですか?そうです!あのボーイングです!

昨年プライベートでシアトルのボーイング工場見学に行った際の自分へのお土産です!

事務所で使っていても社長しか、このコップに触れてくれません!!!!

社内のみんなは興味ないのか、こんないいコップを仕事でつかっているから悔しくてあえて触れないようにしているんでしょうか?笑

ブログのおかげでこのコップも喜んでいることでしょう!笑

 

 

ということでまだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

マガジン一覧に戻る