MENU

久々に・・・

こんにちは!!青山です。

今日は久々にテレビ、映画ネタで始めたいと思います。

最近ある人からすすめられた

「Band of Brothers」(バンドオブブラザーズ)

 

「バンドオブブラザーズ」の画像検索結果

 

という第二次世界大戦のアメリカ陸軍101空挺団の活躍を描いた実話に基づく全10話で作られたドラマを見ました。

見る前は戦争ものはあまり好きではなく見るのに抵抗があったのですが、見始めてみるとすごく面白くあっという間に見てしまいました。

 

 

戦争映画やドラマは殺し合うだけという先入観があったので避けていたのですが、実話を元にしているので実際に主人公になった方たちが語るシーンや映画並みのクオリティ、リアリティを感じるシーン、ただの戦争ドラマではなく一人一人の思いだったり人間模様が描かれていて私が今まで見たドラマの中でも一番良かったと言える作品でした!!

 

 

このドラマはスティーブン・スピルバーグ、トム・ハンクス製作総指揮をしているとのことで関連の「プライベートライアン」や日本の沖縄を舞台にして描かれたメルギブソンが監督をしている「ハクソーリッジ」も見てみました。目を覆いたくなるような描写もありましたが、これもまた心打たれました。

 

 

 

話は変わって以前紹介した商談室ではなく別の商談室のソファーを新しくしました!!

自分で組み立てるタイプを選んだのですが思っていた以上に苦戦して時間がかかってしまいました。慣れないことをすると時間がかかりますね。

手伝ってもらい無事に組み立てることが出来ました!前のソファよりも座り心地が良くなったと思いますよ♪